NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2011年6月24日金曜日

Heritage Springer~純正デザイン其の弐~



一気にupしますよ~


…その前におさらい


【前回記事】
http://bro-s.blogspot.com/2011/06/heritage-springer.html




まずは縁取りライン色用のマスキング。


拘る方はシルバーから入れるんでしょうが、当店は工数低く済む方法を選択。自然と値段も下がりますからお財布に優しいんです(笑)










…で赤ラインの調色をして塗布。













マスキング剥がして乾燥⇒ペーパー当てしたら、今度はシルバーライン用にマスキング作業。


赤ラインの際に精度高いマスキングしていれば、それに沿わせてテープ貼るだけの事ですが♪









…でシルバーメタの調色をして塗布。













マスキング剥がすとこんな感じです♪


ここまでくるとようやく完成が見えてきますね~











でもまだまだです。


全体にペーパー当てし、最終チェック。色漏れや欠け、ゴミなど見逃さないように隅々を時間掛けてチェック。
これを手抜きすると最終的に“残念な”作品になる可能性があるので要注意。











最終のクリヤーを厚塗りして塗装工程はすべて完了。


あとは乾燥~ペーパー~バフ研磨を残すのみ!!













↓↓モチベーション維持のため読んだらクリックを是非↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿