NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2012年2月21日火曜日

HONDA AFRICA TWIN 750外装

今日は午前中、外の空気を吸いに出た事もあり若干元気に。


…なので超久々にblogをupします(笑)




名古屋市中村区にあるRIDE JAMさんからオーダー頂いた巨大なタンク。


見るからに嫌な予感がしますね~











裏面見ると…腐ったスポンジはそのままに、純正色の上から色を吹いています。。。


…せめてスポンジくらいマスキングしましょうね。。。










この状態では旧塗膜全剥離決定…なので、まずはサンダーで荒削り~ブラストで隅々まで除去。


中途半端に成形されてますなぁ♪











もちろん下地からやり直し。













今回の塗色は艶消ガンメタ。


お預かりした色見本から材料を探り、まずは色見&メタリック感を調整。











最後に艶加減を合わせていきます。













ムラ打ちに気をつけてペイントしフィニッシュ♪













タンクと同時に持込んで頂いたRキャリア&Rカウルも無事に完成。













もちろん赤のほうも純正色見本から調色した色です。











元HONDAディーラーマンのRIDE JAM社長も満足して頂けたようで良かったです♪


ありがとうございました!!


RIDE JAM official website
http://www.ridejam.com/















↓↓モチベーション維持のため読んだらクリックを是非↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿