NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2012年4月13日金曜日

MAZDA TITAN~START!!~


 元々はペーパー当ててAREA51へ~の予定でしたが…なぜかパテ埋めやらなんやら作業が増えたタイタン君。

この子が居座ると作業効率がグッと落ちるので駆け足で作業開始。

【前回記事】

まずはエンブレム外して穴2個埋める作業から。

“フルマスキングで作業して”とのオーダー。
エンブレム付いていたパネル全体にペーパー当て。



 埋める穴の周辺にフェザーエッジを作ります。


 裏から補強入れれないのでアルミパテ&板金パテで成形。


 サフ入れ。


 遠赤を使って乾燥。


 サフ研ぎ。



 養生。


 ただの黒かと思いきや何か入ってるし。。。

…とゆー事で予定外の調色。


上塗り。










お次はドアパネル内の純正色“白”が残った部分のブラックアウト。

こちらもフルマスキングで作業指示。

…逆にフルマスキングのほーが工数掛かったりするんだよなぁ。。。





↓↓モチベーション維持のため読んだらクリックを是非↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿