NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2012年6月20日水曜日

HONDA CB1300外装~START!!~


2ヶ月ほど前にお問い合わせ頂いた方からのオーダーが今週入庫。



パッと見は何てこと無さそうな外装達…



… 実は猛烈にチヂレています(笑)


話を聞いたところ、実はオーナーご自身でオールペンにトライ、塗料代6万くらい使い1ヶ月半掛けて仕上げ、ツーリング行ったらこんな風になったんですって。

使った塗料を聞いたら納得…
ホームセンターで売っているラッカー系の缶スプレーでガンメタを吹き、バイク用のキャンディカラーでボカし、2液ウレタンクリヤーでトップコート。

そりゃぁ一番最初のチョイスが間違ってます(笑)
一番下の塗膜が軟化現象を起こしトップコートも硬化不良を併発…救いようが無いので全パーツ全剥離決定!!

しかし問題はサイドカバーやRカウルがABS製な事。
樹脂用剥離剤が使えない材質なのでペーパーで旧塗膜を削り落とすしか方法がありません。。。

仕事だから言ってはいけないんですが、あえて言わせてください…

“面倒臭い”

(笑)






↓↓モチベーション維持のため読んだらクリックを是非↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

2 件のコメント:

  1. 解るなー、ん-、面倒い

    返信削除
  2. 匿名さん♪
    コメントありがとうございます(笑)

    返信削除