NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2012年7月26日木曜日

ZX10R Cover/Tank-Side~Paint開始!!~


先日入庫をお伝えしたKawasaki ZX10R君。

今月末の完成に向けて進めております。

【前回記事】
http://bro-s.blogspot.jp/2012/07/blog-post_19.html#more

下地が綺麗だったのでペーパー当てて1色目の色入れ開始。
ホイールと同色にするため下地色のメタリック入れ。



続けてCandy~クリヤーと進み乾燥へ。



ペーパー当てし…



デザインマスクへ突入。

まず進行方向へ隙間無く20mmテープを貼り…



完成をイメージし、お次は角度を付けてクロスするように20mmを隙間無く貼り…



1列ずつ空けるようにマスキングを剥がします。



マスキングテープを定規代わりにし、沿わせながらカッターを入れていきます。
この時に塗膜まで歯が入らないよう“薄皮1枚”を切る感じで。



ピンセットを使い互い違いになるよう剥がしていくと…



よく見掛けるチェッカーフラッグ柄っぽくなります。



お次にカーボンの色に似せたメタリックとパールの混合色をペイントし…



剥がすと完成イメージにグっと近づきます。



今回はもう1色入れるので納期ギリギリ間に合うかどうか…

オーナーの為に頑張って進めていきま~す!!





↓↓モチベーション維持のため読んだらクリックを是非↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿